サーバ アウトソーシング サービス

ITインフラ診断コンサルティング

ネットワーク・サーバ・ストレージなどのITインフラ全般について、調査から診断 そして改善解決に向けた適切なアドバイスを実施いたします。ITシステムの疑念や問題点を改善するにあたって、ネクシアはお客様の立ち位置で対応いたします。

サービス概要

改善解決プランのコンサルティング
ネットワーク・サーバ・ストレージなどのITインフラ全般について、調査から診断 そして改善解決に向けた適切なアドバイスを実施いたします。ITシステムの疑念や問題点を改善するにあたって、ネクシアはお客様の立ち位置で対応いたします。ぜひご利用ください。
AWSなどのIaaSクラウディングへ
近年とくにアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)マイクロソフト Azure Platform や 完全仮想サーバVPSなどのIaaSクラウド・サービスが劇的に展開成長しています。これらのクラウド サービスに移行したいというご要望の依頼を多くいただいています。
システム移行、予算案
ネクシアのITインフラ診断&コンサルティングは、データセンター運用だけでなくクラウド サービスへの移行実施など多くのノウハウがございます。予算感やシステム性能(スペック)のあたりなど、いろいろご相談ください。
このような疑念や問題点がありましたら。
  • ITインフラが自社にとって安全でかつ安定しているか分からない
  • ITインフラ構成が最適なスペック・可用性・コストであるか分からない
  • PV増加などサービスは成長しているのだが、システム・インフラが追いついていない
  • ITシステム増強の投資判断に迷っている

ネクシアのエンジニア スタッフが、ネットワーク・サーバ(OS・ミドルウェアなど)・ストレージの設計・構築・運用・監視・マネージメントについて、セカンドオピニオンとしてご予算・サービスの安定稼働・サービスロードマップの観点から最適なITインフラをコンサルティングいたします。

サービス特徴

  • サービス規模・予算規模に応じた、最適なITインフラ構成をご提案いたします。
  • 最適なITインフラにすることで、安定性・安全性が確保できます。
  • 最適なITインフラにすることで、システムに対する過剰投資を回避できる可能性があり、結果として月々の運用コストの削減、インフラ投資の延期などを実現できる可能性があります。
  • ご予算費用やお客様の自社体制・人的運用負荷などを考慮したうえで、現実的かつ実施可能な予算・体制のプランニングをアドバイスいたします。
  • 弊社の実績・ノウハウのフィールドバックと経験豊富なエンジニアがご対応いたします。現状の方針がベストだと思われるケースでも、セカンドオピニオンとして現状の戦略を含めて再確認することができます。
  • ベンダーやプロバイダーとの関係のない独立系の企業なので、予算・性能・信頼性の観点から適切なアドバイスが可能です。

サービス詳細

インフラの安全性、安定性、チューニングに関して最適な対策がなされておらず、場合によっては過剰な投資、不要な投資を行ってしまっている場合があります。

諸問題の解決のためには下記の方法があります。

インフラ増強や改善
システムの調査診断を通して、安全性・安定性・応答速度・運用コスト・費用対効果などの面から最適なITインフラ設備・サーバ構成の代替・増強プランをご提案いたします。
ソフトウェア最適化(設定変更、チューニング)
アプリケーション・ミドルウェアの動作状況を分析したうえで、ボトルネック解消の対策案をご提示いたします。
バックアップ・冗長性の向上
バックアップの健全性や妥当性、また障害発生時の対処・対策についての改善をコンサルティングいたします。

詳細なシステム構成資料がなくてもかまいません。ヒアリング・ミーティングのうえ、root(Administrator)権限をいただきネクシア社内拠点からのリモートログインにて内部を調査診断いたします。

様々なスタイル・規模・形態・用途のシステムを経験したエンジニアが対応いたしますので、対象システムや対象規模を選びません。

対応内容詳細

  ベーシック コース プレミア コース
対応期間 1週間
※1
1ヶ月間
※1
お打ち合わせ 1回まで
※2
※3
3回まで
※2
※3
お問い合わせ対応 メールにて受付
回数制限なし
ベストエフォートでご回答
メールにて受付
回数制限なし
ベストエフォートでご回答
改善作業 ご提案のみ
※4
共同で実施
※2
※3
※4
※5
改善案のご報告 簡易的なレポート レポート
*1 システム規模・構成によっては期間内に対応しきれない場合がございます。
*2 現地対応の場合、東京都内近郊・首都圏に限らせていただきます。他の地域については別途ご相談ください。
*3 現地対応の場合、1回4時間まで(以降別途清算)といたします。
*4 状況改善を保証するものではございません。
*5 日程・時間帯についてはベストエフォートでご対応いたします。

お問い合わせ・お申し込み

まずはメールやお電話などの無料相談にお問い合わせください。
サーバ・アウトソーシング無料相談は予約日時の調整をさせていただいております。

このサービスについてのお問い合わせ・お見積のご依頼は、「お問合せフォーム」や「メール」または「お電話」にて承っています。「メール」「お問合せフォーム」では、後ほど弊社担当よりご連絡を差し上げます。

お問い合わせ方法
入力フォームからお問い合わせ
メールによるお問い合わせ : info@nexia.co.jp
電話によるお問い合わせ : 03-5456-5263

このサービスに対する個別なご要望がございましたらご相談にて柔軟に対応いたします。

関連したサービスのご紹介

nexia access map
x